OTHERPARTNER

アースフレンズとして地域・社会に貢献していく活動「下町 SDGs」を発⾜!

⼤⽥区を中⼼として活動するBリーグのプロバスケットボールチーム アースフレンズ東京Z・ハンドボールチーム アースフレンズBMでは、これまでの様々なSDGs・地域活動を⾏ってまいりましたが、改めて活動を拡⼤しより広くファン・地域の皆さまとともに⾏っていく活動として【アスフレ下町SDGs】と題し積極的に活動いたします。
これまで、そしてこれからも活動していくには、ファン・地域の皆様のご⽀援があってのことだと改めて再認識をし今後も地域の皆さまと共に歩んでいくというクラブの意思を表現してまいります。

アスフレ下町SDGs
特設ページはこちら

アスフレ下町SDGsロゴ

制作:gysDESIGN【有限会社 学遊社】
https://www.gysdesign.jp/

メインビジュアルデザイン

⼤⽥区にゆかりのあるイラストレーターyouca
公式Instagramはこちら

クラブの想い

アースフレンズは、バスケットボールとハンドボールを通して「持続可能な開発⽬標(SDGs)」に貢献していきます。
「アースフレンズ」というチーム名には、多様性を認め合う“ダイバーシティ社会の⼀助になる”という想いが込められています。
 
そのためにスポーツを『観る』『する』『⽀える』ことを通じて、⼈と⼈を繋げていく⼒を最⼤限に活⽤したいと考えています。
地球全体が次のステージを⽬指すために、多様性を受け⼊れ、SDGsが掲げる環境、ジェンダー、平等などの問題について、アースフレンズが情報発信基地としての役割を果たしていきます。
 
選⼿・スタッフと、ファン、地域、パートナーの皆さまが、SDGsが⾝近な問題であることを共に学ぶと同時に、解決に向けて⾏動できるよう、皆さまと連携して取り組んでいきます。

SNSでもチームの最新情報をお届けします!フォローよろしくお願い致します!

お問い合わせ

株式会社GWC
アースフレンズBM事務局

東京都大田区南蒲田2-4-14 東邦ビル2F
TEL: 03-6892-4343(月~金10:00~17:00)
FAX: 03-6778-8167
E-mail: info@earthfriends-bm.jp

タイトルとURLをコピーしました